2011/07/21

猫観察 ひんやりプレート編

台風明けは雲が多くて、どんな夕空になるか見に上がったのですが、
不気味系だったので、写真も撮らずに降りてきました。
すると、リビングから見える南の空の雲が優しいピンク色に染まっていました(・∀・)
どうして、南空が夕焼け小焼け?
空というのは、面白いものですね。

○●○●○●○●○●

食後にまた寝てしまって^^;
起きると猫にゃんが「わはは♪」とかわいい声をだしながら寄ってきました。

「わはは♪」って何よ~と思わず笑ってしまいました(≧▽≦)

しゃべるねこーしおちゃんほどはっきりしゃべりませんが、
我が家の猫にゃんもよく何か言っています。

オス猫だけど、声が高くて可愛くて、メス猫ちゃんのように思ってしまうことがあります。

ハイテンションで走り回る時は、「ぅわぁ~~~ぃ!ぅわぁ~~~ぃ!」という声を出すので、
「上機嫌やなぁ~」とこちらまで楽しくなります。

猫がいる生活は、ほんと癒されます。

○●○●○●○●○●

そんな可愛い猫にゃんに、暑い夏を乗り越えてもらおうと、
「ひんやりプレート」なるものを買ってきました。
気に入ってもらえるかな?

7月7日
いつも寝ている場所に置いても乗ってくれません(´_`。)


かろうじて、寝返った時に、タッチ(・∀・) 
まずは、肉球でひんやりを感じてくれたかな?



7月8日
びみょ~な近寄り具合。どうしてそんなに上に乗ることを拒むんだ?



7月10日
おおっ!!! 頭を乗せているぞ(・∀・)


7月12日
やった~!!! 上半身でひんやり体験(o^-')b 全身はもうすぐか?!


7月19日
と思っていたら、一向に前進することなく後退・・・(´_`。)


ならば、こうするか?!と折りたたんでみると、すぐに頭を乗せてきました!


本を置くと必ず枕にして寝るように、猫は堅い枕が好きなのかな?


でも、しばらくするとご覧の通り。びろ~ん



7月21日
最近では、折りたたんだまま置いてあります。
寄り添って寝たり、、、


頭を乗せて寝ていたり、、、



結局は、こういうことね(*^ー^)ノ



【追加写真】
ブログを更新後、ふと見るとこのようになっていました。足がぱかぁ~ん♪


もしもし、そこのお兄さん、
そんなに無防備に寝ていると、お腹の黒猫スーツのファスナーが丸見えですよ( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿