2011/07/18

【号外】 なでしこジャパン 世界一!

早朝、猫部屋でのんびりしていると、リビングと、外から、ステレオのように、
「うぉ~~~っ!」という声が聞こえてきました。

びっくりしてリビングに行くと、ちょうどPK戦の時で、優勝の瞬間を見ることができました!
最後だけ見たのに、「よくがんばった~\(*T▽T*)/ 」と思わず泣いてしまいました^^;


祝いましょう (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)




ちょうど注文していた、「猫また梅酒」と「猫また焼酎」が届いていたのです♪










猫の妖怪。猫の目をもち、犬ほどの大きさで尾が二つに分かれ、よく化けて人に害を与えるという。

※ラベルの絵は、鳥山石燕『画図 百鬼夜行』に描かれている「猫又」のようです。




猫好きは、猫なら妖怪にでもたぶらかされたいって思うの(≡^∇^≡)
飲んだらどうなるんでしょうね?
貧乏性だから、しばらくは飲まずに飾っておくんですけどね♪



昼からテレビでもやっていましたが、
佐々木則夫監督の女子掌握術には、大きなポイントが3つあるそうですね。(ニュース記事はこちら
 1.上から目線はご法度
 2.男女の違いを知る
 3.鼻毛にご注意

「もともと自分が、上からものを押し付ける性格でなかったのもよかったのでしょう。同じ立場の『横から目線』で接するのが大切です」

サッカーだけでなく、日常の人づき合いでも同じでしょ。
たとえば、Twitterでも。

上から目線で横入りし、こちらが不快だったと伝えても、謝ることもせず、
お取り巻きの人達からはDMでやいやい言われ・・・


あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

今夜はやっぱり、猫また梅酒を飲んで、寝よ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿