2011/07/12

朝焼け 朝陽 おはよう!

我が家は、遮光カーテンというものを好みません。
朝は、明るくなって目が覚めるほうがいいから。

そして、私が居候している猫部屋は、夜エアコンをつけず、
出窓にドカン!と扇風機を置いて外の空気を入れているので、
カーテンすら開けたままです。

いつもより随分早く目が覚めると・・・ 東の空が赤い!

朝焼けだヽ(゚◇゚ )ノ


ということで、朝焼けが見えやすい場所に行ってきました!

4:37 急げ!急げ! ※あせっているからぼけぼけ写真^^;



4:46 到着! 赤みが薄くなってきているけど、きれい~(*゜▽゜ノノ゛☆


4:54 日の出前には空の赤みが消えます。


4:59 朝陽が見え始めました!!!!!


5:03 いい一日になりますように(。-人-。)




今日の大阪の日の出時刻は、4:54となっていました。
山があるので、見えるのが遅くなるのですね。
朝焼けは、日の出より20分くらい前が赤くて綺麗・・・ということ?

雲や、空気の状況でいろいろ違うのでしょうね。

朝から、いいもんが見れました(‐^▽^‐)

0 件のコメント:

コメントを投稿