2011/07/01

私の原風景 堺

最近、自分が育った場所を自転車でゆっくり周ってみたいと思うようになっていました。
息子たちが大きくなり、子育ても終わり、母親から自分に戻りたくなったのかもしれません。
昨日、自転車レンタルがあることを知り、叶えることができました。


幼稚園はすっかり建て替わって懐かしさのかけらも感じない建物になってしまいましたが、
前のロータリーの噴水は、変わらず。



小学校で、大好きだった遊具。
40数年前から同じって、昔のはそんなに頑丈なの?



小さい頃、お世話になったお医者さん。○○醫院という旧字の表札に時代を感じる。
次の代の病院は新しく道路沿いに建っていました。持っている土地が広いから残せるのかな。



自転車でうろうろするのは、今に始まったことではなく、小さい頃からずっと。
こういう景色を見ながら走るのが特に好き♪



同級生、今思えば、すごい地主の子だったの?



ツバメも、先祖代々ここを子育ての場としているのかな?




旧街道沿いの家。地名もとても懐かしい。



あちこちにあるため池。



懐かしいものが、たくさん残っていて嬉しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿