2011/05/09

自転車で枚方まで

今日は、自転車で淀川河川公園沿いに枚方まで行ってきました!
城北公園の北側の菅原城北大橋から枚方までは約13.8Km。


枚方でもうろうろしていたので、もう疲れてしまって(´_`。)
今夜は、淀川沿いの写真だけ載せておきます。

出発地点は、菅原城北大橋。
途中で疲れたら引き返すくらいの気持ちでGo♪
土手の道も、河川公園の道も、人と自転車だけなので安全です。


風がなかったので、らくらく♪
ウグイスが鳴いていたり、ツバメがかっこよく横切ったり、
ヒバリがピーチクパーチク鳴いていたり、とてものどかです。
近づいてもなぜか逃げなかったヒバリ。


大日から万博に行くモノレールが走っている鳥飼大橋。
チキンラーメン号が通って欲しかったのですが、残念!


信号もなく、ノンストップ! 
と言いたいところですが、ところどころに車止め(バイク止め)があるのがやっかい。


ゆるやかな上り坂だと思うのですが、全く気にならず楽々走れます。


枚方大橋に到着!


ちょうど1時間です。
変速機がついた自転車の人はびゅんびゅん追い越していくので、30分くらいで行けるのかも。
思っていたより、楽々でした。

枚方は、淀川の河口から26Km地点。


河川公園が広いので、淀川の流れは随分遠くです。


京都まで行けそうな気がします♪



しかし、帰りは向かい風が強くて、半泣きになりながら必死でこいで帰りました(x_x;)
行きより時間がかかり1時間20分。
見慣れた菅原城北大橋に近づくと涙ぐみそうになりました。帰ってこれたぁ(´∇`゚)゚
感動のゴ~ル♪



不思議と自転車は腰が痛くなりません。
お尻が痛くならないのは、たぶん自前の肉クッションが分厚いからなんでしょうね~(^▽^;)

明日は、枚方宿のことを記事にします。
おやすみなさい。


【おまけ画像】今日のタコはツル! 


普通の人は、鶴の凧って言うんだろうな(;^_^A
淀川沿いは、こいのぼり、天女、タコ、ペンギン、ハート。いろんなものが飛ぶので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿