2011/04/04

青空と桜 大阪城

いくら晴れていても、寒いし、桜はまだ満開じゃないし・・・
しかし、この抜けるような青空。家に居てはもったいない!

ということで、自転車でGo!


桜と黄色い花をつけたサンシュユ。 自転車で通り抜けるのは爽快!



扇町公園では、ママさんとちびっこ達がランチ兼お花見



今年の源八橋付近は、毛馬桜之宮公園の貯木場跡の整備が大掛かりすぎて、
工事中でフェンスで囲っているは、水を抜いて汚いはで、最悪なことになっていました。



藤田邸跡公園近くのミニ桜並木。 



今日は、青空に桜が本当によく映えます。



白っぽい桜は、大島桜?



ピンク色が濃い陽光桜。大手前高校にたくさん植えられています。



大阪城西の丸庭園入口前の早咲きの枝垂桜。
時折吹く強い風で、桜吹雪が味わえました。


本丸前は、7分咲きくらいかな。空濠周辺の桜は、まだまだ蕾です。


定番ポイントの階段の桜も綺麗~♪


桜の下のカップルと鳩。


踊りたくもなります~♪


今年は、「バーベキュー指定区域」というのができ、時期を限って、試行的に実施されています。
詳しくは、こちら


青空の下があまりに合わないイメージのホスト風な人達の団体もいました。
これは、大学生グループの花見会場の玄関(笑) ばか騒ぎはしていませんでしたよ。


桃園の近くは、桜の木を上から見れる場所があります。


これは、桃園の「京更紗」という桃。 がんばろう日本! って感じ。
大阪城に花見に行った時には、ぜひ桃園にも。



いつもの場所にいつも通り桜が咲いていてくれることが嬉しかった。
いつも通り咲けなくなることもあるんだ・・・
今年は、大阪の桜をいっぱい見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿