2011/03/26

杏子 と メジロ と 十月桜

Aikoさんが、「あんずのお花がきれいです!」(こちら)と記事に書かれていたので、見に行ってきました。

セブンイレブンの近くの公園ってことは、あそこですね!

わ~~~~~! 綺麗に咲いてる ヾ(@^▽^@)ノ



それに、あそこにいるのは・・・ メジロ (*゜▽゜ノノ゛☆


蜜を吸っています!


かわい~!


逆さまになっても吸ってる!


よっぽど甘くて美味しいのか、写真を撮られていても関係なしです。


2匹つがいでいました。 メジロはオスメスの違いがわからないですね。



この後、いろいろ寄り道していると、面白いことを発見!
都島の図書館で調べようと思って、都島区役所前を通ると、


今度は、十月桜が咲いていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「十月と三月にも咲く桜」という名前の方がいいかも。



ソメイヨシノも、蕾が少しピンク色になっていました。
来週、暖かくなると一気に咲くかもしれませんね。

桜の花芽は、昨年の夏から形成されています。
猛暑であろうと、なんであろうと、着々と準備をして春に花を咲かせます。

もうすぐその時がきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿