2011/03/22

出会いの季節

3連休が終わり、私の手元には日頃手にすることがない11枚もの名刺が (・ω・ノ)ノ!
お仕事での名刺も頂きましたが、ブログやTwitterのハンドルネームでも名刺を作られているのです。
もうびっくりです! 交流が盛んなブロガーさん達は名刺交換をするのですね! ほぇ~

それじゃぁ、私も!と今から張りきって自分の名刺を作ったとしても、
今後配る機会はなさそうなのでやめておくことにします(^▽^;)

それと、反省せねばいけないことがでてきました。
私は、人の名前を覚えるのがとっても苦手・・・ 
なので、勝手に自分で覚えやすいようにブロガーさんや、ブログに名前をつけたり、
プロフィールアイコンの絵で覚えるようにしているので、
正式ハンドル名や、ブログ名を言われても分からないのです(@_@)

ぐるぐるさん、ごえごえさん、こんとんさん、、、、
って、今思えば私は擬音語っぽいものしか覚えられないアホポンなのですね(><;)

失礼なことが多々ありながら、それでも優しい方ばかりで、
思い切っていろいろなことに参加してみてよかったとつくづく感じました。

出会えた皆様、本当にありがとうございました☆彡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


面格子ファンクラブのスタッフのびんみんさんは、針金細工をチャリティーで制作されまして、
こんなに可愛くて素敵な面格子細工を作ってくださいました。
愛猫の名前「めんつゆ」で、「ん」の一部が黒猫になっています(*゜▽゜ノノ゛☆


お気に入りの猫ボトルワインにキープタグのようにして掛けてみました。
あれは、ぼくのワインにゃ♪


我が家には、「ころすけ」というワンコもいるので、針金細工、私も挑戦してみようかなぁ~(^~^)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


帰りは、旧・八木通商ビルの写真を、しつこくまだ撮りたくて大周りして帰りました。

途中、「こっちにも猫のオブジェがある!」と発見して写真を撮ろうとしたら、
警備員さんに、建物の写真は撮らないでください、と注意されました。 なぜo(;△;)o
「建物じゃなくて、猫が撮りたいんです! 猫です! 猫!」というと、
「あっちの猫が有名で、皆さんあっちの猫の写真を撮られていますよ。」と黒猫を指差します↓

「あの猫は知ってるんです。この猫は初めてだからこの猫の写真を撮りたいんです!」というと
「1枚だけ」と許可がでました。 
猫は好きだけど、ハービスなんだか感じ悪ぅ~↓↓↓

谷山恭子作 ミラージュ 2004   (撮影に許可がいる猫)



大阪駅前第一ビルの前では、ベニバスモモの花が咲いていました。
ヒルトンと丸ビルの警備員が「ビルは撮影しないでください」と走ってくるかとビクビクしましたが、
大丈夫でした(´∀`)





街のビルやオブジェの写真を撮ったら、あかんのかいな? そんなわけないやろ?
とやけくそ気味にJA大阪センタービルの写真を撮りました。
警備員は、走ってきませんでした。 よかった。


だって、こんなのを見つけたんだから撮りたくなりますよ。


元は、日本システムディベロップメント(NSD)のビル。(設計:東畑建築事務所)
持ち主が変わると、このキャラクターの云われも語り継がれていないかもしれないなぁ。。。
君は、誰?


旧・八木通商ビル周辺の写真を撮って、帰りの最終目的地太閤園へ。

太閤園の庭園は、いくら無料開放と行っても、最初は「本当にいいの?」とびくびくしたけど、
太閤園の人がいて声をかけても「どうぞ~」ととてもにこやか。

安心して、四季を楽しませて頂いています。 ありがとうございます。

好き好き、石の仁王像


ここの椿は、とっても豪華!
紅朴伴椿(ベニボクハンツバキ)というそうです。


もみじの新芽と花芽も出ていました。


ここは、大阪なんだろうか・・・という場所。


落ち着く~(´∀`)

ハービスみたいにお高くとまっているビルには、二度と行けへん ゛(`ヘ´#) ぷんぷん!


暖かくなってきたので、
運動と、気分転換をかねて、いろいろなものとの出会いを求めて、
自転車でうろうろしようと思います。



【追記】 落ち着いて考えると・・・
ハービスENTの紫の猫のオブジェは撮影禁止!
ハービスOSAKAの黒の猫のオブジェは撮影OK!
この違いは、何なの???

0 件のコメント:

コメントを投稿