2011/03/16

大阪へ いらっしゃい!

■ 橋下大阪府知事のツイートより
2011.03.16 19:23
大阪府は府営住宅2000戸確保。市町村営住宅も順次確保。府立高校最大3000名受け入れ態勢Ok。具体的には教育委員会が学校調整。私学団体にも私立高校への受け入れを要請。小中学校への受け入れも市町村に要請。生活サポートもします。生活に必要な備品・器具も提供します。

2011.03.16 19:27
市町村も被災者の皆さんをサポートします。生活物資は府民の皆さんが支援してくれます。ボランティアも集まります。被災地から大阪への移動手段も確保します。着の身着のまま大阪にお越し下さい。この受け入れ態勢は関西広域連合に広げていきます。大阪府のHPに詳細掲載しております。

2011.03.16 19:41
表現が稚拙かもしれませんが、疎開です。戦時中、都市部の住民を地方が受け入れてくれました。今度は逆です。都市部が被災者を受け入れる番です。首相、国が被災者疎開大作戦の号令をかけるべき。大阪はしっかりとお迎えします。移動手段も提供するよう部局に指示しました。

2011.03.16 19:57
被災地から大阪へお迎えする移動手段、確保します。部局に指示しました。大阪府と和歌山県の担当は岩手県。この疎開作戦は関西広域連合全体での作戦に広げます。兵庫、京都、滋賀、徳島、鳥取も疎開作戦に参加です。宮城、福島から被災地をお迎えする移動手段も確保していきます。

■ 平松大阪市長のツイートより
2011.03.15 12:48
大阪市が発表した被災者への市営住宅500戸提供の情報は http://bit.ly/iksxQq でお確かめ下さい。 今日15日11時半現在で12件の問い合わせがありました

2011.03.15 14:56
昨日、被災者の方に市営住宅500戸を提供することを発表したところ、すでに問合せが市役所に入っています。携帯用の情報はこちらです。http://bit.ly/eEe4Qc 手続きには住所や本人確認ができる資料が必要ですが、被災状況に応じて柔軟に対応します。詳細はこちらから。



いくら、震災で町ごとごっそり無くなってしまっても、避難生活が不自由でも、
生まれ育った土地を離れることは辛いものです。

それでも、「より安心できる地に避難したい」
という被災地の方を大阪に迎えいれる準備が進んでいます。


それなのに、
大阪がどんより沈んでいていいのでしょうか?!


大阪は、大丈夫なんです! 普通の生活が送れるんです!

おいしいもんをいっぱい食べてもらって、その方達がいずれ復興の力として、
故郷に帰れるようにお手伝いしましょう。

亡くなられた方の報道を見て、悲しんでばかりいないで、
生き残った人達のことを考えましょう。



昨日、いつも何やらごちゃごちゃ並べてるな~と、ちらっと見るだけで素通りしていた飾り窓。



誰かに呼び止められたような気がして、見てみると・・・ 


あなた、何者ぉ~!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ



スーパーおかん のようです(゜д゜;)  OKAN と書いてある(゚_゚i)



分かりました!  私が「スーパーおかん」に代わって想いをネット発信します!


「新しい環境は 新しい飛躍を生むのである」


被災地の方が、大阪の地で復興に向けて飛躍できるよう、
大阪の人は力をあわせましょう!

★偉そうに書いていますが、ほとんど自分への言い聞かせです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿