2011/03/15

大阪城周辺 花便り

今日は、北浜のGOKAN(五感)にお菓子を買いに行きました。
(横浜で怖い思いをしているゆみさんに食べてもらいたくて。。。)
  ↑こういうのは自粛すべき事態ですね。うぅぅぅぅ

その前にちょっと寄り道。

街路樹のピンクモクレンが咲き始めていました♪


OBPのモクレンはどうかな~?

モンキーバナナのような蕾になっていました。


日がよく当たる場所は咲き始めている!!!満開になるのはいつ頃かな?



大阪城桃園のミモザも、咲いてきました。


あと白桃が咲きそろえばいいのにな~!



日経新聞社の裏、何かの花が満開!


桜でもないし・・・ アーモンドでもなさそう・・・ 
家に帰ってから調べるとプルーンでした!←最初プレーンと書いてしまってましたm(_ _ )m



そしてGOKANに行くと・・・ ミモザとモクレンの飾り(フェイク)!
モクレンの模様のステンドガラスの照明も素敵ですね。


一足お先の桜(フェイク)になっていました。


GOKANさんの玄関のこの大きな飾り、季節ごとに変わるのを全部見てみたいです。



通常の生活を送れている人も、辛いニュースを見て心が疲れています。
通学、通勤、お買いものの途中、まわりの景色の中にある花を見て心を休めてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿