2011/03/08

大阪城梅林

どうやら、、、
面白い!!!(・∀・)と気持ちが高ぶり、梅田スカイビル関連の本を読んだのですが、
脳の回転がまだ鈍く、煙をあげてエンストしてしまったようです(-"-;A

今日は、のんびり大阪城に梅を見に行きました(´∀`)
といっても、また新梅田シティにも行っていたという(;^_^A

まずは、毎年のお決まりの場所から!


いい香りが漂っています♪


「紅千鳥」 今年も千鳥がかわいくひらひらしていました。


「淋子梅(りんしばい)」  つぼみもかわいい。


「八重揚羽(やえあげは)」 開きかけがバラみたい。


「武蔵野」 大輪の花が綺麗!


開きかけもとても可憐!


紅と白が混ざる「思いのまま」はとても人気



梅のほかには、「四季桜」も咲いていました。


桃園の桃は、まだまだこれから。 (咲いているのは数えるほど)


OBPのモクレンも、もう少し暖かくなるといっぺんに咲くのでしょうね。



今日の鳥さんは、ジョウビタキ(オス)


かっこいい レンジャク(?)   手前の枝にピントが(T_T)



梅、桜、桃 と続く楽しい季節になってきました!
今年は、アーモンドの花も見てみたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿