2011/02/17

ネコ と ワイン

昨年9月にツェラー・シュワルツ・カッツというワインに出会いました。
「黒猫の座った樽が最もできがよい」という、ツェル村の伝説から誕生した「黒猫」という名のドイツワインです。


ツェラー・シュワルツ・カッツにはいろいろ種類があるのですが、
こういうネコ型ボトルの白ワインもありました!


これは見てのとおりブルー。普通に楽天でも買えます。
そして、なんと!2009年のクリスマスにはセブンイレブンのネット販売限定で、
赤と緑のネコボトルが販売されていたみたいなんです!

2010年のクリスマスも、販売されるかもしれない・・・ チェックしなければ!!!

と思っていたのですが、昨年の12月はとにかく巨大アヒルちゃんのことで頭がいっぱいで、
チェックするのを忘れてしまいました (o_ _)o

そしてクリスマス限定販売されたのが、なんと黒と白Σ(・ω・ノ)ノ!




黒猫飼いなのに、黒ボトルを買い逃してしまいました(T_T)
記事にもできないくらい落ち込みました_| ̄|○

どうしても諦めきれずに、誰かオークションにでも出していないかと探し続け、
数日前、セブンイレブンのネット販売で白ボトルが再販されていることを知りました。

即 注文!!!! 翌日の朝には、売り切れになっていました。セーフ!


で、届きました\(^▽^\)(/^▽^)/



さすが黒猫。ワインを入念にチェックしています。でもそっちは空っぽよ^^;

黒ボトルがゲットできなかったのは、ひじょぉ~~~に残念ですが、
我が家には、リアル黒猫がいるので、まぁ、いいですo(^-^)o




「にゃんかっぷ」もあるし(o^-')b   梅酒と清酒。


こういうのもあるし(‐^▽^‐)


既に飲んで空き瓶となっていますが、レトロっぽいフラゴンボトルはお気に入りです。

ロゼの方で、コンポート・ド・ポム(リンゴのワイン煮)を作ると、
それはそれは綺麗な飛騨山味屋の赤カブ漬けのような(←褒め言葉にとってもらえるかな?)
出来上がりになりました!


今回の白ネコボトルのワインはいつ飲むか?もうわくわくですo(^-^)o
来月のホワイトデーがいいかも~♪





今年のクリスマスは、もう一度、黒ネコボトルが販売されたらいいのにな~
セブンイレブンさん、お願いっ (。-人-。)  ←やはり諦めることのできない人

色とりどりのネコボトルを並べたいのです(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿