2011/02/16

こだわりの七味

テレビや、ブログなどで、「この食べ方(飲み方)は、うまいっ!!!」なんていう紹介があれば、
すぐにやってみたい派です(^_^)v

でも、試してみて「あっ、美味しい!」と思っても継続することはあまりないです。

その中で、昨年秋の大ヒットは、龍次さんが「この組み合わせは神です(゚∀゚)」といった
『バニラアイス×とろける黒糖梅酒』

今では、とろける黒糖梅酒なしにバニラアイスクリームは食べれなくなりました(^^ゞ
それも、アイスと黒糖梅酒の比率がだんだん逆転して、
今では黒糖梅酒の中にアイスが浮かんでいるという状態に(;´▽`A``
そろそろ飽きてこないと、いくらダイエット!と思っても瘦せれません(><;)



それに続く、この冬の大ヒットは、Aikoさんのオススメの『昆布茶×七味』!
「こんなにおいしい飲み物がこの世にあるとは!!!」と大絶賛(*゜▽゜ノノ゛☆の飲み物

実は、私、おかずやみそ汁、味噌ラーメンに七味とうがらしをかけるのが大好き!!!
あっ、もちろん定番のうどん、そばにも。

でも、昆布茶は気がつきませんでした(・∀・)
七味好きなのに、この組み合わせに気付けなかったとは~(>_<)
手軽だし、体がぽかぽかするし、カロリー低いし、なにより美味しい! 
もう最高です(≧▽≦)

なので最近は、七味とうがらしの消費量が半端じゃありませんヽ(;´Д`)ノ
今も、もう残り少なくなってきました!

じゃぁ、近くのスーパーで買えばいいやん、ということですが、
七味好きの私には、どうしても譲れないこだわりが。。。

辛いだけでは駄目! 風味が大切!

京都清水の『七味家本舗』の京名物「七味唐からし」!!!



堺の『やまつ辻田』の「極上七味」も美味しいです。
これは、一時近くのスーパーにあったけどなくなってしまいました(T_T)



梅田に出る用事がなく、うかつにも切らしてしまった時は、京都『一休堂』の「京七味」。
スーパーライフでも買えます。



大阪の『和田萬』の「大阪七味」というのもあります。
でも、ちょっと私の好みではなかった。。。残念




と我が家御用達の七味があるのですが、
昆布茶に入れるには、今のところこれが一番!!!

堺の『やまつ辻田』の「柚七味」



柚の香りがして、昆布茶にもぴったり!

これは、阪急系スーパーに売っているので、これから買いに行って来ます!
まとめ買いをしておこうo(^-^)o

昆布茶には、ぜひ「やまつ辻田」の柚七味をどうぞ~(*^ー^)ノ




と、ここまで七味にこだわる人は少ないかも知れない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿