2011/01/20

リアル アヒルちゃぁ~ん!

ホフマンさんのアヒルちゃん(ラバーダック)も好きですが、
本当のアヒルちゃんも大好きです(*^▽^*)

おとつい行ったばかりの城北公園にまた行ってきました!

アヒルちゃんは、毛づくろい中。
クルンとした尾っぽがかわいすぎでしょ~(≧▽≦)


マガモちゃんは、今日の昼食はどこでとるか考え中。
(ひょっとしたら、アオクビアヒル???)


マガモちゃん(オス)の尻尾のカールもたまらなくキュート(≧▽≦)


今日は、氷がないので近くまで寄ってきてくれました!
さては、時々人間から餌をもらってるな~(^~^)


「自分の餌は、自分で探しなさ~い!」

ではでは、池の藻を、いっただきま~す! ずぼっ



せいの! ずぼっ


ぐるぐる~


それって・・・ シンクロナイズドスイミングの練習? (笑)

かわいいですねぇ~(‐^▽^‐)


今日は、カワセミが飛んできてくれませんでしたが、
大阪府鳥のモズがいました!!!

ふちょ~さん、こっちむいて!


かわいい!


私のカメラでは、トリミングしてやっとこさこれです^^;

カワセミを撮るのに並んでいる大砲のようなカメラだと、どんな風に撮れるんだろ?
私も、カメラ女子・・・は無理だけど、カメラ婦人になりたいな(^▽^;)


【追記】
カワセミを撮る人達は、アヒルとマガモが邪魔みたいで、
生き餌を仕込んである場所に近づくと石を投げて追っ払っていました。
(当るように投げているのではなく、近くに投げて驚かして追っ払っている。)
この人達は、鳥が好きなのではなく、
撮りがいのある被写体が欲しいだけなのでしょうね。
こんな人達のために、カワセミちゃんはモデルになる必要はない!
カワセミもこういう人達の行動はしっかり見ていると思う。
生き餌につられて近寄ってはならぬぞ!カワセミちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿