2011/01/18

赤川仮橋が、てっぱんに!

大阪市東淀川区東淡路と、都島区大東町を結ぶ淀川に架かる
城東貨物線淀川橋梁(赤川鉄橋)という橋があります。

複線用の橋ですが、片側のみ運行されていて、
一方は自転車や歩行者専用の赤川仮橋が架かっています。
(以前、記事にしたことがあります。こちら


この橋は、木造で、所々ぼろくなってきていたので、結構スリリング!
長い橋の途中で、轟音をたてて走る貨物電車とすれ違うとさらにスリリング!

恐いけど、こういうのは大好きです(≧▽≦)


それが、昨夜、ブログめぐりをしていると、
この木造の橋床の部分が鉄板になったとブログに書いてられる方がおられました Σ(・ω・ノ)ノ!

居ても立っても居られず、さっそく朝から行ってきました!

Before 木製


After 鉄板!


確かに安全ですが・・・ つまんない(´□`。)

木製の床の時から、自転車を降りて渡る人なんてほとんどいなかったのですが、
鉄板になった方が、スピードを上げて走るからそれが返って危ないような(><;)



風情はなくなりましたが、安全な分、途中で景色を見るのに余裕がでます。


梅田のビル~ 


ユリカモメ~


カワウ~


ポンポン船~



そしてあそこにいるのは???


ヌートリア ( ̄□ ̄;)!!


源八橋、大阪城についで、3回目の発見です!

次回につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿