2011/01/18

とりどり

今日は、赤川仮橋に鉄板が敷かれたのを見に行っただけなのですが、
いろいろなかわいい子たちに会えました♪

ヌートリアが隠れた茂みの近くには、バン(鷭、ツル目クイナ科)が(・∀・)


河川敷沿いに戻ると、ワンドにはたくさんのスズメが(・∀・)


この寒い時に水浴びをするもの


また砂浴びをするもの


水浴び派と砂浴び派がいるのか?
水浴びと砂浴びを交互にしているのか?  
スズメに聞かないとわからないですね(*^ー^)

枯れ草の所には、種が落ちているのか大群でいます。



菅原城北大橋(通称100円橋)から、赤川仮橋方面の眺め。
いいカメラを持ってられる人は、ここから夕日を背景にした貨物電車の写真を撮られます。


なにやら、またピーピー声がすると思ったら、ちっちゃい子達でした。
やたらよく園児と遭遇します(‐^▽^‐)


城北公園の池は、氷が張っていました。


ユリカモメは、鏡の上に立っているみたい(・∀・)


食パン争奪戦では、ツルンと滑る鳥もいて、面白い!



池の中の島には、なんと元祖本物のアヒルちゃんがいましたo(〃^▽^〃)o


マガモが、「一緒に食事でもいかが~♪」と誘いにきました。



せいの! いっただきま~す!


マガモちゃんの垂直潜り かっこい~(*゜▽゜ノノ゛☆
(マガモちゃんは、ひょっとしたら、アオクビアヒル???)

カワセミもいたのですが、残念ながら写真を撮ることができませんでした。
それはそれは、きれいなコバルトブルーでしたよ(*゚ー゚*)


盛りだくさんなお散歩になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿