2011/01/25

大阪城梅林 & The Birds

楽屋見舞いのお菓子で、広島の八天堂のクリームパンが話題になっていたので
食べたみたくなりました(^^ゞ

なかなか人気があるようですね。
ちょうど、京橋駅のSweets Boxで明日までの期間限定で販売されているようだったので、
行ってきました(^_^)v

京阪電車京橋駅の入場券150円を買ってまでよぉ行くわぁ~(^_^;)
思わず、京都まで行ってしまおうかと思いました!


まぁ、せっかく出かけたのだから、大阪城の梅林に行き、
あったかい缶コーヒーを買って、人も少ないのでベンチで一個だけ食べることにしました。


クリームが美味しぃ~~~(^~^)と、ひとくち食べると・・・

「お口に入れたクリームパン、 ひとくち私にもくださいな♪」と足元にスズメちゃんが(・∀・)


ん? 他にも視線を感じる・・・ と思ったら、ムクドリと鳩が!


うっ! 頭上には、ヒヨドリがぁ~\(゜□゜)/


MyママチャリにもとまっているしΣ(・ω・ノ)ノ!


足元には、すでに行列が!!!


こういう可愛い子達だけならいいけど、黒いのも来てる(((゜д゜;)))

ハシブトガラス


ハシボソガラス Black is beautiful!


一瞬で、周りは恐いくらいの数の鳥だらけになっていました(@_@)
カラスに頭を突かれたら恐いので、
梅を見ながらゆっくり味わう間もなくそそくさと食べて、退散しました。

でも、こんなに可愛く梅とヒヨドリが撮れたのは嬉しい(‐^▽^‐)



梅は、お正月に来た時は、黄色いロウバイと、白い梅だけでしたが、
赤い梅も咲き始めていました。

寒紅(かんこう)


紅冬至(こうとうじ) ふっくらとした蕾がかわいい♪



まだ人が少ない梅林ではニャンコもいました。
綺麗な色の目!!! 耳カットをしてあるから不妊去勢手術をしたんだね。


今日は、寒いね。早く暖かくなってほしいね。




極楽橋は、木製の部分が傷んでいたので、全て取り払われ、修復工事が行われていました。


これは、2009年11月の写真です。同じようになるのでしょうか。。。



帰ってから、ゆっくりワンコと一緒に食べました。


やっぱり家が落ち着いていいわぁ~(*^▽^*)

---
いろいろ種類があるのはいいけど、1個200円はちと高い。
ベルファのヌーベルマリー「都島クリームパン」120円でも、十分満足かな(;^_^A
安くなる日もあるし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿