2010/12/05

「OSAKA光のルネサンス2010」プレビュー

今日、中之島に行ったのは、
「OSAKA光のルネサンス2010」のプレビューを見るためじゃなかったのですが、、、

本番でないとはいえ、とても綺麗だったので、
思わず写真をとりまくってしまいました。

大阪市役所のライトアップ★
去年と同じと思ったら、違っていました!
さて、どこが違うでしょう? (*^ー^)ノ すぐに分かった人はすごい!

「スターライトシティスクエア」


昨年の写真です↓




そして、市役所に横付けされたシンデレラ馬車(*゜▽゜ノノ゛☆


市役所より、日本銀行大阪支店が背景の方がロマンチックかも(・∀・)


いずれにせよ、人気の撮影スポットとなりそうです。


大阪市庁舎南側のみおつくしプロムナード「中之島イルミネーションストリート」
17:00点灯の時だけ、鐘の音とともに、ちょっとチカチカなりました。
今は、単色ですが、本番の時は、昨年のように、色とりどりに光るのでしょうね。



難波橋もライトアップされ、
「五代友厚 ライオン使いになる」もショーアップされました(笑)




そうそう、行きしな、
昨年巨大アヒルちゃんがいた八軒家浜にたくさん人が集まっていました。


ドリカムが大阪府「中之島にぎわいの森づくり」とコラボ したそうです。
なんやそれ?という方は、 エキサイトミュージックニュースをどうぞ。
中村正人さんが点灯式に来られていて、対岸でもマイクの声が聞こえていました♪

帰り、点灯式が終わり、人もいなくなっていたので寄ってみました。


DREAMS COME TRUE の ドリカムツリー




新しい人気スポットになるのかな?
開催期間 2010年12月5日(日)~12月27日(月)迄
日17:00~22:00の間、ツリーのライトアップを行い、
ツリーからは DREAMS COME TRUE の楽曲がBGMとして流れます。



11日からの「OSAKA光のルネサンス2010」本番が楽しみですo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿