2010/12/11

巨大アヒルちゃん登場 初日

世界を旅する巨大アヒルちゃん、中之島バンクスにあらわる!

アヒルちゃんヽ(゚◇゚ )ノ


アヒルちゃん(゚∀゚*)


アヒルちゃん(‐^▽^‐)


アヒルちゃ~~~~~~んヾ(@°▽°@)ノ



また会えて、嬉しいよ~ о(ж>▽<)y ☆

Rubber Duck Project 2010


ユリカモメ達の歓迎の舞


11時30分(頃だったかな?)にやって来ましたアヒルカー!
たくさんの人がいましたが、この時間に来ている人達というのは、
ほとんどが「アヒルちゃんがかり」さんのTwitterを読んでいる人が多い(と思う)ので、
「車が来てから並んでくださいね」のいいつけをよく守れました(o^-')b

↑と思っていたのですが、自転車に傘を取りに戻っている間にもめ事があったようですね(-"-;A

車が到着する前に係の人の誘導で、並び始めたのですが、
その列の最後尾くらいに並んで、(もちろん後からも人が増えました)
買えたのは12時40分くらいでした(><;)



販売員さんは、一人なので大変です。


でも、そんなに早く来て並ばなくても、今回はレプリカの販売個数が多いので、
(期間内、約3300個を販売予定。その他は、ロータリークラブ関係者()にということのようです。
なので、シリアル番号は、○○○○/4500となっています。)
最初の行列が終わったら、2時過ぎくらいには、数人待つだけで買えるようになっていました。

※大阪東南ロータリークラブは、協賛団体です。
・ラバーダックのレプリカをロータリークラブ関係者に販売して、その事業収益を国際ロータリーの推進する「ポリオ撲滅キャンペーン運動」に寄付します。(1万ドル)
・ラバーダックの展示期間中の12月18日・19日の両日のイルミネーションの夕刻に、日頃、このような時間に外出できない知的障がい者、里子などを招待して、ラバーダック見学クルーズを行います。

こういう子達にアヒルちゃんレプリカを別枠で優先するなんて、
なんて愛が溢れているんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


レプリカは、予定では、土日祝は300個。平日は150個なのだそうです。
日によって販売数が違うそうです。
だから、去年の平日は30個という激戦ではないので、
余裕で買えそうな気がします。
でも、今日は、天気が悪かったから来る人が少なかっただけ???
今後は、どうなるかわかりませんねぇ・・・う~ん(-"-;



さてさて、私は、アヒルちゃんのレプリカと、ストラップを購入。



レプリカのシリアルナンバーは、1230ですo(^▽^)o


今回、初登場のストラップは、すっごくかわいいです(*^▽^*)


このパッケージから飛び出たキュートなお尻がたまりません(≧▽≦)


私は、お出かけの相棒デジカメにつけました!
シリコン製で、金具がついていないので、カメラに傷がつかず安心です。

大きくても、小さくても、、、巨大でも かわいい♪





今日は、雨が降ったりやんだりだったので、
次回は、晴れの時に、アヒルちゃんに会いに行こうと思います。


川辺なので、かなり冷えます。
アヒルちゃんに会いに行かれる方、グッズ購入で行列覚悟で行く方は、
暖かい格好でお出かけくださいね。


初日に欲しいものがゲットできたので、後はゆっくり好きな時間に会いにいくだけ。
精神的に、今年は楽です~ (´∀`)



【追記】
このアヒルちゃんストラップは、FRUITSHOP International Co., Ltd の商品で、
ほかにも、かわいいストラップがありました。(こちら
アヒルちゃんは、特注なのでしょうね。
私は、楽天ショップ(こちら)で、
パンダ、トラ、フクロウを、アヒルちゃんのお友達として購入しました(≧▽≦)
こちらも、届くのが楽しみです!!!



【おまけ】
ポインセチアより、オタフクナンテンが赤くなってくると、
クリスマスだな~って思います(^_^;)