2010/12/18

光のルネサンス2010 ウォールタペストリー ~めぐり逢うときのために~

OSAKA 光のルネサンス2010 ウォールタペストリー ~めぐり逢うときのために~

幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品は、毎年大人気です。
ネオバロック様式の華麗な列柱に映し出す映像と音楽、光のエンターテイメントショーは必見です。
会場 大阪府立中之島図書館正面入口

日時 12月11日(土)~25日(土)
住所 大阪市北区中之島1丁目2−10

演出時間
平日 19:00、19:30、20:00、20:30
土日祝 18:00、18:30、19:00、19:30、20:00、20:30
※演出時間については、変更となる場合があります。


昨年観て、と~っても感動したので(記事はこちら)、
今年も観に行って来ましたo(^-^)o

これは、中之島図書館の向かいにある大阪市役所の階段が観客席になります。
人数制限があって、決まった人数だけ会場に入り、
階段に座って観れるか、立ち見になるかは
列の最初の方に並んでいるかどうかで決まります。

人気があるので、土日には、1時間以上待ちになります。

昨年は、寒~い中、
アヒルちゃんのレプリカを買うのに並び、
このウォールタペストリーを観るのにも並び、
すっかり腰を痛めてしまいました(><;)

なので、今回は、どうせ並んで待つなら、1回目を座って待とう!
という作戦にしました。
6時過ぎに会場に行くと、まだ人もまばらで(平日だからかも)
階段の好きな場所に座って待つことができます。
★平日の1回目7:00 土日祝の1回目6:00

私は、足が窮屈でない最前列中央を陣取りました(^_^)v
小さな三脚でカメラを固定し、動画を撮ったのですが、、、
暗くて、ぼけぼけ映像 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、このカメラ嫌い ヾ(。`Д´。)ノ

という訳で、ぼけぼけ動画のキャプチャ画像しかないのですが、
ご覧下さいm(_ _ )m
昨年は、Lumixで綺麗に撮れたのに(T_T)

実際は、もっともっと綺麗でなんですよo(;△;)o















あ~ こんなキャプチャ画像しか載せられないのが本当に悔しい(。>0<。)
FUJIFILM FINEPIX F300EXRのばかやろぉ~!


歩くのは平気だけど、
同じ位置に立ち続けると腰が・・・
という方は、ぜひ1回目作戦でお出かけください。

荷物になりますが、座布団になるようなもの、
例えばひざかけを折りたたんで袋に入れておくなどを
持っていくほうがいいです。

お尻から凍りそうになります(><;)

0 件のコメント:

コメントを投稿