2010/11/22

少彦名神社 Sukunahikona Shrine

大阪市中央区道修町(どしょうまち)にある「薬の神様」で有名な少彦名(すくなひこな)神社に行ってきました。
22日、23日に、健康と無病息災を祈る神農祭(しんのうさい)が行われます。
明日23日は祝日で確実に混むので今日のうちに行っておきました。

今年はご祭神の「少彦名命」の鎮座から230年目になります。
「神虎」(笹につけた張子の虎)を購入すると、招福「梅こんぶ茶」がもらえました♪

神農さんや、神虎については、昨年の記事に詳しくかいてありますので、こちらをどうぞ(*^ー^)ノ
わ~ 手抜きだぁ(^▽^;)







並ぶのが参拝の前だけって信じられない~! 平日で雨だからかな?
明日は、かなりの人出になりそぉ(><;) 行かれる方は、お早めに!




健康に過ごせますように(。-人-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿