2010/11/19

やっぱし 大阪の紅葉も見に行こう。 其の二

11月18日に大阪城へ行った時の行き・帰りの景色の写真です。

春の大川。 大阪の桜の名所です。


秋の大川。 紅葉の名所ではありませんが、桜の紅葉が美しいです。


綺麗と思うのですが、すぐに散ってしまうから、名所にはなれないのでしょうか?


天満橋の方から夕日が差し込むと、、、


それはそれは、幻想的な色合いになります。



造幣局の木々も色とりどり。



櫻宮神社前のけやき並木もとてもいい雰囲気です。



近くの藤田邸跡公園は、開園時間内なら気軽に入れます。


もみじも色づき始めていました。





太閤園はもっと綺麗! 
庭園は一般開放されていて、石の仁王様側の入口(駐車場側)から入れます。


入ったところにあるハナミズキがみごとに紅葉!



11月18日時点では、もみじの紅葉はほんの少しだけでした。





柿の実も、葉っぱも、これからもっと綺麗に色づきます。


真っ赤になるのが楽しみです♪




これは、昨年2009年12月4日の写真です。
日が良ければ、結婚式の記念撮影の場面にもでくわします。


太閤園の紅葉は、まだまだこれからです!


大川沿いも、なかなかいいでしょ(‐^▽^‐)


大川沿い、太閤園の紅葉アルバムです。 25枚あります。よろしければご覧ください(*^ー^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿