2010/09/16

季節の変わり目

日中の気温が、20度台というのはやはり過ごしやすいですね(・∀・)
でも、週間天気予報を見ると、来週の最高気温は30度を越えていました(><;)
秋らしくなってきた^^ と思ってもまだ油断ならないのでしょうねぇ(-"-;

昔、高田みづえさんの歌で、
 ♪ 季節の変わり目を あなたの心で知るなんて~
というのがありましたが、

ブログをしていると、検索ワードで季節の変わり目を感じることがあります。


9月に入り現れだした「今宮戎 福娘」という検索ワード。
今宮戎神社の福娘募集が9月1日から始まるのです。(こちらです)
この検索ワードは、面接間近になる頃がピークに達します。
面接対策の資料集めなのでしょうね^^
応募される方は、頑張ってくださいね!



それともう一つは、「大阪天満宮 秋思祭」。

『秋思祭』は、大阪天満宮では、「仲秋の明月の日」の神事となっています。
昨年は、旧暦八月十五日の「中秋の名月」の10月3日に執り行われましたが、
今年2010年は、9月22日(水)になっています。

昨年、初めて行ったのですが、まだ行かれていない方がおられましたら、超オススメです。
大阪の街中で、平安の昔さながらの情景の中に身を置くことができます。
昨年の記事はこちらです。



6時になると表門は閉められるのですが、
途中からでも向かって左側の蛭子門から入ることができます。(8時くらいまで)
お勤め帰りの方もぜひ!



私は、今年、体の調子のこともありやめておこうかと。。。
昨年は、元気だったとブログを読んでも驚きます。
巨大アヒルちゃんに会えたからかな~^^

今年は、巨大アヒルちゃんに会える10月1日以降、元気になる予定ですo(^-^)o
なんてなれば、いいですが(^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿