2010/09/02

残暑の大阪城外堀

昨日、残暑とは名ばかりの猛烈に暑い中、
大阪城の外堀沿いを自転車で通り抜けました。

スプリンクラーの水で、スズメや鳩が水浴びをしている涼しげな光景に出会ったり、




強い日差しを浴びながら、たわわに実のっている銀杏を見つけ、、、


着々と秋への準備を進めているイチョウの木に感心したりもしたのですが、、、


うだるような暑さの中、
熟れた銀杏が落ちて潰れた時の臭いの記憶が蘇らなくてもいいのに蘇り、
思わず「うえっ・・・」となりました(x_x;)

銀杏の実が熟れる頃には、異常気象とはいえ、涼しくなって欲しいです。
でないと、ビジネス街の御堂筋が悪臭で大変なことになってしまいますね((>д<))


この時間でも、まったく眠れない私も、ちょっと大変かも。
疲れているはずなのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿