2010/05/03

GW猫届けの旅1 広島市内 Hiroshima

里親募集をしていた3匹の黒猫ちゃん。
最後の一匹の月の輪ちゃん(にんちゃん)を里親さんに届けに行ってきました。
なんと広島!
朝5時に出て、着いたのが8時40分。
初めての長旅で猫ちゃんが大丈夫か・・・
5キロ近い猫の入った鞄を持った移動に私の腰が耐えれるか・・・
それが心配だったのですが、無事、里親さんのもとに届けることができました。
とてもいい環境の中、優しい猫好きな方の猫ちゃんになりました。
幸せになってね♪
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
これで、猫地蔵様も、黒猫ちゃん達も、皆、安住の地に落ち着くことができました。

せっかく広島まで行ったので、一泊してGW旅行を楽しんできました。
いつものごとく写真をたくさん撮ったので、どうぞご覧ください^^


広島市内に戻ってくると、もうお腹がぺこぺこ。
前もって調べていたお好み焼きの殿堂「お好み村」に行ってきました。


広島では、「広島焼き」じゃなくて、「お好み焼き」と言うのですね。


じゃん! お好み焼き 全部入り そば


「広島焼き」としては美味しい!
でも、「お好み焼き」であるなら、大阪の方が断然好き!
食べ慣れの問題でしょうね^^


平和公園には行かなかったのですが、
アーケードの商店街にはこういう説明がある建物も。
戦争は二度と起きて欲しくないです。。。


今では、修復されて、こんなにお洒落なビルに。



広島は、道路も広く、綺麗な街並みでした。広島電鉄の路面電車も便利!
人もとても親切で、道を聞いても皆さん優しく教えてくださいました。


5月1日は、広島球場で試合があり、広島駅前は球場へ向かう人でいっぱいでした。
応援グッズ売り場をパチリ!


宿泊は、広島ではなく、山口県の岩国です^^
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿