2010/05/04

GW猫届けの旅4 海に浮かぶ厳島神社

さて、猫届けの旅2日目(5月2日)は、広島に戻って宮島の厳島神社へ。
Wikipedia 厳島神社 Itsukushima Shrine(UNESCO World Heritage Site.)
宮島観光公式HP

より大きな地図で 宮島 厳島神社 を表示

宮島口でフェリーに乗る前に立ち寄ったのは、あなごめしで有名な「うえの」!
店内で食べるには、一時間以上待ち。私は、すぐに買えるお弁当を買いました^^
どこで食べることになるのかな~


フェリーに乗っていざ宮島へ♪(写真はJRフェリー)


宮島桟橋 こいのぼりがいっぱい!


そうだ! 宮島は鹿がいるんだった!


大鳥居の近くまでいく舟。


干潮時の説明


海の中の大鳥居。海に続く階段。。。


さきほどの舟です。近くまで行けていいな~^^


海に浮んでいるように建てられた厳島神社。


入場券売り場は長蛇の列!!!!!!!!!!
厳島神社参拝は後回しにして、ロープウェイ乗り場へ
本殿の奥の方まで海水で浸っています。


結局は下から見るだけになった五重塔。


さぁ、ロープウェイにのって弥山(みせん)に登るぞぉ~♪

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿