2010/05/18

迷える猫の里親探し 子猫5匹緊急里親募集!

★5月21日、今回も「いつでも里親募集中」の掲示板から良いご縁を頂き子猫の里親探しは終了しました。
子猫ちゃんが優しい里親さんと出会えるよう見守って下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _ )m


3月27日に書いた「どうする・・・私。」という記事。(こちらです)
いるかいないかはっきりしなかった赤ちゃん猫を今日、保護しました!

いきなり書いても分かりにくいですね。
猫地蔵様の元所有者で、黒猫ちゃん3匹を保護していたおばあさんの家の二階に、
また黒猫ちゃん3匹の野良猫母さんが赤ちゃんを産んだのです。
荷物を整理しながら引越し先に運び出すという中、やっと二階に上がれるようになり発見できました。

連絡を受けて、飛んで行くと、なんと今回は5匹 ヾ( ̄0 ̄;ノ

(これは、おばあさんのお孫さんが取った写真です。)

荷物を引越し先に運び終わるのは、今月末を予定とのこと。
荷物の整理でたいへんな状況なのですが、
それまでは、おばあさんのお孫さんが子猫達の世話をしてくれることになりました。

その後おばあさんは飼う事が出来ません。我が家も、もうこれ以上は飼えません。
保険所に持ち込む前に、今月末を期限として里親募集をすることにしました。

さっそく、動物病院に連れて行き、健康状態、性別判定をしていただきました。
メス4匹、オス1匹。体重400g。鼻水、くしゃみなし。目はどの子もきれいです。
オス猫で猫ウイルス・白血病検査をした結果、陰性であることが判明しました。
同じ環境で育っている他の子達も100%でないにしても大丈夫だと思われます。ほっ(´∀`)
三種混合ワクチンは、まだ赤ちゃんなので打てないそうです。

2010年3月末生まれで、生後1ヶ月。(もうすぐ2ヶ月)
離乳食の時期で、あと2週間ほどで子猫用の固形フードを食べれるようになるようです。

正式な募集は、明日、我が家に連れてきて写真を撮ってから、
「迷える猫の里親探し」のブログを復活させて行おうと思います。
猫ちゃんを飼いたいなぁ~と思ってられた方は、ぜひご検討ください(^-^)/
猫ちゃんてかわいいですよ~(*^▽^*)

★お願い&注意事項
今回、里親募集の転載は、絶対に行わないでください。
あっちにも、こっちにも遂次状況報告をすることはできませんので。
募集中か、里親決定であるかの状態のみを公開します。
交渉中、トライアル中であるなど途中状況は、里親希望者の方のみにお知らせします。
情報を遂次報告しないなら応援できないという方には、最初から応援されたくありません。
ブログ交流を楽しむために里親募集をしているのではありません。
里親になってくださる方の事情、プライバシーを最優先します。
愛猫心ばかりで、人の事情、気持ちを理解しようとしない人からは何も言われたくありません。

つまり私が待っているのは、里親になって下さる方の連絡のみなのです。

もう、こんな嫌な思いはこりごり、と思った猫の里親募集ですが、頑張ってみます。
里親になりたいと応募されてこられる方はいい方ばかりでした。
動物愛護心の強い外野の方がややこしかった・・・
さっ、嫌なことは忘れて、明日、かわいい写真、動画をたくさん撮るぞ~!!!


★★★
ナカノシマ大学特別講座『お爺ちゃんと俺の二人展・中之島編』の続きの記事は、
また落ち着いてから書くようにしますm(_ _ )m