2010/04/21

城北公園と淀川

今日は、天気もいいし、昼から自転車で出かけました。

地図上の赤い線を自転車でぐるっと周ったのですが、いい気分転換になりました^^

より大きな地図で 城北公園 を表示


八重桜とメタセコイア


あまりまだ散っていませんでした。


ピンクと新緑のコントラストが好きです♪


人も少なく鳩ものんびり~






メタセコイアが並ぶこの景色は結構絵になると思うのですが、いががでしょう^^




菅原城北大橋(100円橋)


城北ワンド


7・8年前は、タナゴがたくさんいたのですが、今はどうなのかな?


城東貨物線淀川橋梁(赤川鉄橋)


自転車や歩行者の専用橋として架けられた木造の赤川仮橋。
かなり長くて、風が強い時は恐いです。


赤川仮橋を渡って対岸から。遠くに見える生駒山の向こうは奈良。


土手沿いを走って、大きなホームセンターに買い物に行って^^;

菅原城北大橋(100円橋)から西方向を見た景色。左側は梅田のビル群。


城北ワンドを上から眺めて。


ここから見る夕陽もなかなかいいんですよ~♪


明日は、四天王寺の聖霊会舞楽大法要です。
今年は、他に用事があって行けません(´_`。)
小雨のようですが、六時堂で行われるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿