2010/03/11

猫地蔵様 いい日旅立ち (追記あり)

今日無事、猫地蔵様は千葉のお寺に旅立ちました。
この報告が出来て心底ほっとしています( ´ー`)

一番の心配事は、猫地蔵様が運び出せるか、ということでした。
コンクリートで固定されているのか?
固定されていたらどうして切り離すのか?
運送屋さんに、「これは無理です・・・」と見放されるのが一番心配でした。

そんな時、
「機材もあるし必要ならば切断できるので行きますよ!」
と言って駆けつけて下さったのがレンジャー前田さんです。
(レンジャー前田さんとの繋がりはこちらこちらの記事をご覧ください)
運送屋さんが一番早く来れて、確実に晴れ!ということで急遽今日になったのですが、
そういう急なことにも関わらずお忙しい中、駆けつけて下さるレンジャー前田さん。
ありがたや~(。-人-。)
お会いしたこともないんですよ。それなのに、それなのに、なんて親切(゚ーÅ)

切断しなくても猫地蔵様は移動できたのですが、慣れているはずの運送屋さんがもたついて・・・
そんな中、テキパキ指示をして移動して下さったのがレンジャー前田さんでした(・∀・)
レンジャー前田さんは、ど~こだ?! ヒントは帽子・・・ ( ´艸`)


あっという間に、猫地蔵様はトラックに積まれ、千葉へと旅立たれました。


(/_;)/~~

実は・・・トラックが出発する時、私は別の車で来た運送屋さんが差し出す伝票を書いていたので、おばあさんがどういうお別れをしたのか分からなかったのです。

でも、カメラマンの前田さんがその時を写真に残して下さいました。
前もって見せて頂いたのですが、感動で胸がいっぱいになりました。
レンジャー前田さんが記事にして下さるので、その時はこちからもお知らせしますね。
★追記-----------------------------------------------------------------------------
レンジャー前田さんが、『 劇団 飛翔 』さんの記事の最後に、
大阪での最後の猫地蔵様のお姿と、おばあさんのお別れの写真を載せてくださいました!
その上、黒猫ちゃんの里親募集と、千葉での猫地蔵様の写真を誰かとって~願いまで。
もう本当に、何から何までありがとうございます。
★追記の追記
おばあさんと、レンジャー前田さんから許可を頂いたので、レンジャー前田さんに撮って頂いた写真を載せることにします。でも、ちょっと夕方は用事が・・・ 夜には新しい記事にして載せますね!お楽しみに。
---------------------------------------------------------------------------------------

レンジャー前田様、今日は本当にありがとうございましたm(_ _ )m

寂しいけど・・・ 無事運び出せてよかった☆彡


千葉のお寺、千葉でお世話頂いている方の紹介はまた改めて書くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿