2010/03/09

黒猫健康手帳 & にゃんにゃん応援団

風邪は良くなってきたのですが、猫ちゃんを自転車で動物病院に連れていくこと3回。昨夜は、腰がちょっとヤバイ・・・と不安になったのですが、なんとか今日3匹目の猫ちゃんも無事連れていくことができました。3匹でよかった。これ以上は体力的に無理です(^_^;) 無事、3匹共ワクチン接種が終わり、健康な猫ちゃんであることが分かりほっとしました。これでやっと、猫ちゃんの里親募集ができます。

猫は、飼ったことがなく、全く何もわからないまま代理里親募集ということを始めてしまったのですが、いろいろアドバイスや応援を頂き本当にありがとうございます。ワクチンは打たなくてもいいのか・・・ 打つとしても接種料金がまちまちだし・・・ 猫エイズ・白血病検査はどうするか・・・ など悩んだのですが、悩めば悩むほど私のウツ病が悪化してしまうので(汗)、我が家の愛犬がお世話になっている病院に問い合わせてみました。保護猫の里親探しを代理で行っているということを理解し、費用的にも配慮して下さるとのことだったので、すぐにワンコのキャリーバックで猫ちゃんを連れていきました。自転車で一匹づつ連れて行くしか私には手段がないので結構大変です(><;)

一番心配だった猫エイズ・白血病検査は、オス猫のくろちゃんだけ行ったのですが、陰性で感染していないことが分かりました。よかった~\(^_^)/ 兄弟で、同じ環境でいるのだから、ほぼあとの2匹も大丈夫だろうと言って頂けました。3匹とも受けたら一番いいのですが、費用的なことがあって。。。

おばあさんの思い違いなどもありはっきりしなかった年齢も、獣医さんに見て頂き、歯の具合、子猫だった時の写真の時期から、昨年春生まれの猫であることもはっきりしました。最初あやふやでお伝えしたことをお許しくださいm(_ _ )m

爪切り、耳垢そうじをしてもらい、耳ダニなどもなく、皮膚病の心配もない健康な猫ちゃんであることがはっきりしたので、まずは一安心です。

動物病院の先生もこれだけ大きくなった猫に引き取り手があるかどうか心配して下さっていました。でも、3匹とも、顔立ちもよく、診察台の上でもおとなしく穏やかな猫なのだから、いい縁があるといいのにね、と仰って下さいました。本当にそう願わずにはおれません。

これが黒猫兄弟の健康手帳です。


予防接種証明書と体重記録。 
くろちゃん(オス)5.8kg  にんちゃん(メス)4.6kg  まるちゃん(メス)3.4kg


オス猫が受けた猫エイズ・白血病検査の結果。


我が家のにゃんにゃん応援団。
招き猫ちゃん、今こそパワーを発揮するのだ!!! 里親さんを呼び寄せて!
ドロボー猫はおとなしくしてるんだよ!



猫地蔵様は、いざ運搬となり話を進めると、最初の話とは違い「それは普通運搬ではできなくて・・・」となったりと難航しています。●●ネコの嘘つき~(>_<) ●●ネコと会社名をつけているなら猫地蔵様を運ぶことにもっと輸送料金を安くするとかの配慮があってもいいじゃろがぁ~~~~。とぶつぶつ文句をいいながら、いろいろな所に問い合わせています。
うまく事が進むように、応援してください(^-^)/


今日は、家のこともいろいろあるので、黒猫ちゃんを里親募集サイトに載せるのは明日にしようと思います。
メールのお返事は、まだ書けていないのですが、この記事で状況が伝わればと思っています。
家のこともいろいろあって。。。 本当にすみません。
m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m

0 件のコメント:

コメントを投稿