2010/02/25

花 と 帆船

先週になりますが、このような花束を頂きました o(^▽^)o


「どないしたん?!」て思うでしょう( ´艸`)
夫は、見るなり「いったい何してこんなんもろたん?!」と驚いていました(笑)

えへへへ へぇ~ です(‐^▽^‐)

普段は、「花を買うなら肉を買え!」という家なので、花を飾ることなんてなくて、いっぺんに部屋が華やぎました。
大きな花瓶で飾っていたのですが、明日は、次男の卒業式なので、玄関に飾るようにしてみました。



なかなか、卒業式っぽいわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



風水では、玄関に船を飾ると良いそうですが、帆船を飾っているのは単に私が好きなだけです♪

特にこの↓ボトルシップ。子供の出産で10年働いた会社を辞めた時に記念として頂いたもので私の宝物です。中の帆船もガラスで出来ているのです。

カティーサーク♪  同じ世代の人はCMのメロディで言ってしまうはず(笑)


帆船は、1983年に「大阪世界帆船まつり」というのがあって、世界から大型帆船が10隻も大阪港に集まってきて、それを見て行って好きになったのです。

その時のパンフレットを出してくると、なんと大阪城築城400年の記念イベントだったようです。知らなかった!




大きな帆船がフルセイルで近づいてくる姿は美しく、近づくにつれ帆をたたみ甲板に船員が並び敬礼する姿がもうめちゃめちゃかっこよくて(≧▽≦)

こういうイベントは最近ではないのでしょうか?

検索で調べていると、この帆船パレードの演出運営を行った会社の茶谷さんと言う方が、「大阪あそ歩」のチーフプロデューサーをされているんですね。

だからなんだ!と言えば、なんてこともないのですが、ほぉ~ほぉ~~と読んでいました(^_^;)


え~っと、ところで明日は何の日でしたっけ(・_・?)
そうそう、卒業式。

卒業という門出を祝うのに、お花が一杯で嬉しいわ! 

ということを書きたかったのです(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿