2010/02/23

大阪城梅林

昨日は、出かけた帰りに大阪城の梅を見に行ってきました。
この時期、たくさんの方がブログに大阪城梅林の写真を載せてられるので、
もうそれで十分な気がしていたのですが、やはり写真では、あの梅のいい香りがしない・・・

やっぱり自分の五感で楽しまなきゃ!

まずは、毎年撮る定位置からの写真を。




早咲き、普通咲き、遅咲きの梅が約1,270本近く植えられているので、
桜のように同時に満開という訳にはいかないのですが、
今が一番見頃なのではないでしょうか?(違いました!満開近しの7・8分咲きでした)
★大阪城梅林 梅の開花情報はこちらで見ることができます。

梅は、コロンとした蕾がかわいいので、満開じゃなくても、咲き始めの頃も好きです。

毎年行って見ていても、年ごとに目に止まる梅が違います。
今年、一番 わぉ!(・∀・) と目にとまったのがこの梅!

紅千鳥


熱烈巨大アヒルちゃんファンですから(‐^▽^‐)
浮かぶは、もちろん千鳥土地という会社です!

★巨大アヒルちゃんの会社は、千島土地でした!!! この紅千鳥という梅を見た瞬間、名前が入れ替わってしまいました。私の頭ってどうなっているのでしょう。本当に恥ずかしい。なさけない。千島土地様、ごめんなさい!

あと特に綺麗に思ったのは、この朱鷺の舞。


朱鷺色の淡い色が素敵です。
この梅は、新しい枝がピュ~と伸びて花が咲んですね。

花だけじゃなくて、枝ぶりも随分違います。
金獅子はこのような枝ぶりで咲いています。


最近は、大きな高級そうなカメラで撮っている方が多くなりました。いいなぁ~
私の古いコンパクトカメラでは、接写は運に任せるしかないという・・・(ノ_-。)
そういう状況の中、ごくたまにピンとがあってくれると、きゃっほ~♪と嬉しくなります。



やった~! (^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿