2010/01/01

初詣

夜更かしした息子は、朝、おせち料理を食べるとすぐにワンコと共に就寝 Zzz
お屠蘇を飲んで、酔っ払った夫もソファーで Zzz

私、正月早々、とってもヒマなんですけど~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
という訳で、初詣に出かけました(^_^)v

今年は、まずここ。四天王寺です。


目指すはもちろん!


虎の門をくぐって・・・


聖霊院です。


猫の門。今年は、頑張って記事にします!


宝物館の四天王寺新春名宝展をじっくりと見て、、、


境内をうろうろしてから向かったのは、、、

一心寺


坂を下りて、上って着いたのは、、、

大江神社


ここは、神社の一角、、、


狛犬ならぬ、狛虎がいらっしゃいます。




虎の絵馬は、寅年だからでしょうか?


次は、四天王寺支院の真光院で「和(やわらぎ)の鐘」をつました。 ゴォ~~~ン♪


電車に乗って、向かった先は大阪天満宮。
でも、帰らなければいけない時間は迫るは、人が多いはで、お参りは後日にすることにしました。


繁昌亭は、繁昌していましよ~^^


帰って夕飯を食べたら、疲れて眠いのなんのって・・・
とりあえず、元旦の記録として(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿