2009/12/15

OSAKA 光のルネサンス2009 ウォールタペストリー

15枚の写真のスライドショーです。


 『明治時代からの歴史を誇る大阪府立中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンに、大型照明を音楽が一体となった光のエンターテインメントが繰り広げられます。 今年のテーマは「一滴(ひとしずく)の願い」。幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品として、ネオバロック様式の華麗な列柱を活かした映像と音楽、光のコラボレーションとして演出』
12月12日(土)〜25日(木) 18:00〜20:30
土日祝 18:00 18:30 19:00 19:30 20:00 20:30 ※1日6回
平 日 19:00 19:30 20:00 20:30 ※1日4回



水都大阪2009では、泉布観の特別公開「光と音で彩る文明開化」で旧桜宮公会堂にデジタルアートを映し出すというのがありましたが、OSAKA光のルネサンスでも毎年行われていたようです。
知らなかった~!

これは、見ごたえありますよ(o^-')b
30分くらい並びましたが、並んででも見てよかった~と感動します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

普段の中之島図書館です。 変わるものだな~♪



上映13分ほどで、動画で撮ったのでYoutubeに載せてみようと思います。
重すぎてダメかな?

最初の4分をカットしてアップロードしました。ぜひごらんください。(12/30)
OSAKA光のルネサンス2009 ウォールタペストリー



欲が出て、中央公会堂の『光絵画 〜平和の鐘が奏でる水辺の四季〜』も見たくなりました。
日時 12月12日(土) 13日(日) 19日(土) 20日(日) 23日(祝)
17:00頃?21:30

いっぱいの人かな・・・ 17:00からなら、晩御飯に間に合うかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿