2009/11/24

Welcome to Osaka

昨日は、神農祭へ行ってきました~! もちろん自転車で^^
と、その記事の前に、大川に到着した海外からのお客さんの紹介を。

今年もはるばる渡ってきてくれました ユリカモメちゃん♪
ユリカモメ (百合鴎、学名:Larus ridibundus)は、チドリ目カモメ科


あっという間に数が増えました。餌をあげる人に群がっています。


時間帯によって、川がすごくキラキラする時があって綺麗なんです~♪
でも、写真には眩しいくらいのキラキラが撮れなくて残念!


そこへ、水陸両用大阪ダッグツアー(通称・カッパバス)がやってきました。
「なんだ~これ?バスじゃないんか?」「どうして、川に浮いてるんだ?」
と野次馬のごとくユリカモメが集まっています。



そこで心配事が・・・

巨大アヒルちゃん、襲われないだろうか(  ゚ ▽ ゚ ;)
穴を開けられ、即、緊急入院(撤去)になったらどうしよう((゚m゚;)

巨大アヒルちゃん、無抵抗だから心配。。。


ユリカモメってそこまで過激じゃないですよね。大丈夫、大丈夫!


大川沿いも秋から、冬に移り変わっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿