2009/11/27

郷土研究 上方 復刻版

もうひとつのブログ『四天王寺の眠り猫』の更新が滞ったままですm(_ _ )m
「水都大阪2009」が終わったら戻るつもりでした。
そのイベントとしての「水都大阪」は終わったのですが、私の中での「水都大阪」は終わっていなくて・・・
と言い訳、言い訳(;´▽`A``
私の中の「水都大阪」が終わったら、「大阪の原形 2」を書いて、「四天王寺の眠り猫」に戻る予定です。

この四天王寺や大阪のことを調べるにあたって、どうしても欲しい本がありました。
 
郷土研究 上方
 昭和6年1月から昭和19年4月に発行された、上方(奈良・京都・大阪)を研究するため雑誌

これは、図書館では貸し出し禁止になっていて、閲覧しかできないのです。
手元に欲しい欲しいと思っていたら、復刻版全巻で思いのほか安くなっているのを見つけました。
送料込みで2万だと・・・安いですよね^^
司馬遼太郎氏もこの上方は全巻読まれているのをエッセイで知ったので余計欲しくなって。。。

ジャン!




サンタさん。ひと足早いクリスマスプレゼントをありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これさえあれば、白いご飯が3杯は食べれます!

と、嬉しさのあまり訳のわからんことを言っています (≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿