2009/11/19

中之島図書館正面玄関で 能ライブ! 予告

OSAKA 光のルネサンス(12月1日(メインパフォーマンスは12日~)〜12月25日)って7年目になるそうです。ニュースでしか見たことが無かったのですが、今年は巨大アヒルちゃんもいることだし行ってみようかな^^ 水都大阪2009では、「旧桜宮公会堂」の正面玄関 にデジタルアート映像が投影されましたが、光のルネサンスでは、中之島図書館に投影されていたのだとか・・・いろいろやってたんですね。知らなかったなぁ~^^;

そういえば、大阪府立中之島図書館のメールマガジンにこういうのが載っていました。
(中之島図書館からの催し物のお知らせでは、こちらに載っています。)
 中之島図書館正面玄関で 能ライブ!
大阪若手能メンバーが舞と囃子の演奏を舞囃子形式でお届けします。
演目『半蔀(はじとみ)』、『巻絹(まきぎぬ)』から見どころを
ダイジェストでご覧いただきます。
中之島図書館の正面玄関に、ひととき能の世界が広がります。

日時:平成21年12月5日(土)18時~19時(予定)
場所:中之島図書館 正面玄関 
主催:能楽協会大阪支部大阪若手能実行委員会 
協力:大阪府立中之島図書館
その他:降雨中止。観覧料は無料。なお観覧席はございません。


これも、光のルネッサンスのイベントのひとつなのでしょうか?
この建物↓の正面玄関(外)での夜の能ライブ。 見てみたいです(・∀・)



0 件のコメント:

コメントを投稿