2009/11/02

視察という名の・・・

やっぱりね、大阪ベイエリア、自分の目で見てみなきゃ(o^-')b
ということで、行ってきました~♪ 高いところ好き~♪ AHO~♪

WTCコスモタワー 展望台 plat planet
地上252m(55階)、西日本一の高さを誇る展望台「TOP OF THE BAY」

外観の写真を撮り忘れたので、Wikipediaよりお借りしました。



より大きな地図で WTCコスモタワー (WTC Cosmo Tower) を表示

展望台に着いたら、び~~~~っくりしますよヽ(*'0'*)ツ
360度、眺めのいいことったら!
そりゃま~すごい!!!

大阪平野一望です。
大阪府、大阪市の職員さん、
ここに引っ越して、大阪を見渡し、ここで仕事をしましょう!
この大阪をよくしたい! 
そういう気持ちが、湧いてきますよ。湧いてこなきゃおかしい!

ごく単純に、庁舎はここがええわぁ~♪ ヽ(゚◇゚ )ノ

・・・と一人(←そう、一人で行ったのです)興奮していました。
(注)難しいことは、何にも考えていません(;^_^A



アジア太平洋トレードセンター(ATC)↓には来た事はあるのですが、WTCコスモタワーは初めてです。




夕日を期待したのですが、雲が多過ぎてちょっと残念でした(´_`。)
★秋の夕陽ウィーク(今年は、9月29日~10月4日)というのがあって、この時は、明石海峡大橋と夕陽が重なり合うそうです。55階よりさらに上の第二展望台(屋外)も特別開放されるんですって!知らなかった~(><;)




ライトアップされた明石海峡大橋が、遠くに見えました。
今は、<紅葉の季節>11月1日~11月7日でオレンジ色です。
いつも同じじゃなくていろいろ変わるのですよ。詳しくはこちらをどうぞ。




北西方面を望む。大阪湾、明石海峡大橋、神戸方面。
半円の建物は、大阪市立海洋博物館「なにわの海の時空館」です。








北を望む。夜景になると阪神高速湾岸線がきれい。






北東を望む。天保山大観覧車、大阪駅方面。
観覧車の川向かい左側がUSJです。
観覧車のイルミネーション色は、明日の天気予報で、赤は晴、緑は曇、青は雨になっています。緑だから、明日は曇りです。










東方面を望む。生駒山の向こうは奈良。




綺麗なお月様。




南方面を望む。夜景の方が海岸線がよくわかります。





次回は、ぜひとも、空が真っ赤に染まる夕焼けをここから見てみたいです。


1階では、もうクリスマスツリーが!
2009年のクリスマスツリーのテーマは、「プリンセス・クリスマス」。
ピンクを中心としたイルミネーションのツリーは、「ティアラ」をイメージした装飾で、エレガントに演出しているそうです。



あ~楽しかった♪
視察とは名ばかりの・・・ (;´▽`A``


しいて書けば、大阪ベイエリア。
もっと観光スポットとして有名になってもいいと思う。。。
このWTCの展望台は特に素晴らしい!!!

交通の便が問題なのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿