2009/10/06

迫力の「砂竜」 台風が来るぞ!

水都大阪2009の話題です。
砂像彫刻家の茶圓(ちゃえん)勝彦さんが、砂の山を削って彫像を制作するサンドアートを披露したというニュースを見つけました!

迫力の「砂竜」雨よ降るな! : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(読売新聞・・・ 竜は好きなんだ。)


『雨が降らなければ12日まで鑑賞できる。』

・・・って、8日に台風くるやん どうなんのぉ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ということで、台風が来る前に小雨降る中行ってきました(^_^)v



(詳しい紹介)BS-i | 超・人 砂像彫刻家/
茶圓勝彦 砂まみれのドン・キホーテ


迫力の「砂竜」がいました(・∀・)



Citta dell'acqua Osaka  この竜はイタリアから飛んできたの?!





『凝固剤などを入れて固めるという発想はない。それでは、砂を素材に選んだ意味がないからだ。』
水で固めた砂だけで・・・ すごいの一言!




雨ニモマケズ 風ニモマケズ 
水都大阪2009の最終日12日まで持ちこたえますように(。-人-。)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿