2009/10/14

水都大阪は、継続~♪

おとつい、52日間にわたって開催された水都大阪2009が閉幕しました。

最終日は、他に用事ができてしまい、夕方、帰ってきたらくたくた・・・ 夕飯を作って、水都大阪の会場にダッシュする気力がありませんでした (o_ _)o

私は、どちらかというと大きなイベントには参加せず、一人、人気(ひとけ)のなさそうなところをうろうろ見て回っていたのですが、十分楽しめました!!!

最大のポイントは、やはり巨大アヒルちゃん。八軒家浜にぷかぷかしてくれているだけで嬉しかった♪ 癒されました~^^
他のイベントも、ブログで記事を書いた通り、大阪についていろいろと興味が湧くきっかけになりました。それを読んで下さる人もいて、私なりに貢献できたと自負してもいいでしょうか?^^

ブログのお気に入り登録も、気がつけば大阪のいろいろな分野の方でいっぱいに。大阪の事を知る、ネットワークが私のお気に入り登録の中に出来上がりました(^_^)v これも、水都大阪2009のイベントのおかげです。といっても、コメントを残していないので、私の一方的な繋がりですが(^_^;)

参加の仕方によって、いろいろ意見は分かれると思うのですが・・・

私、個人としては、街も、人も、大阪が更に好きになりました!
関係者の方々、ボランティアの方々、ありがとうございした。


そして、昨日のニュースによると、実行委員長の平松邦夫大阪市長は、今後も中之島公園周辺で数日間の“ミニ水都大阪”を毎年開催し、約5年間隔で今回と同規模のイベントを実施する考えを明らかにしたそうです。
「水都大阪2009」フィナーレ(産経新聞) - Yahoo!ニュース


来年の天神祭では、「ひかりぶね ワークショップ」のデザインコンペで出品された「ひかりぶね」が、本当に船渡御に登場するかもしれないし。
♪えぇ〜声♪の吉本の芸人、おかけんたさんのブログに載っていました。
水都大阪2009 「ひかりぶね」 ワークショップ

(大阪のアート情報は、おかけんたさんのブログが一番! 私、読んでるうちに、現代美術も面白くなってきました♪)


わくわく o(^-^)o は来年に続く~♪


ローズ オオサカ Rose Osaka


しばらくのんびり過ごそうと思うので、バラのブログの方を更新していくことにします。また、どよぉ~~~んとした波がやってきたので、浮上するまで。。。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿