2009/10/11

久々の夜の道頓堀 (カニ、タコ、フグ追加!)

今日は、「御堂筋kappo2009」で、御堂筋が歩行者に開放され賑わったようですね。私は、こういうのは苦手で・・・パス!

水都大阪2009とともに、明日で終了する水上バス「アクアmini」の限定運航に乗りたかったのですが、今日の分はすべて満席で乗れませんでした(ノ◇≦。) 来年の楽しみにとっておきましょう(o^-')b

久しぶりにミナミをうろうろしようかと思ったのですが、やはり人が多くて、苦手・・・ 大阪の人より、観光客でいっぱい??? やはりこういう所が他府県の人にとっては、想像通りの「大阪!」なんでしょうね。

Dr. DAVID SUZUKIの本を借りるため、一旦、西長堀の大阪市立中央図書館へ。 2冊ゲット(^_^)v

夜景ぐらいはちょっと見てから帰ろうとまたもや道頓堀へ。



欄干がお好み焼きのコテの形。 コテコテの戎(えびす)橋 (;^_^A
新しくなった戎橋は、どうもまだ馴染めないなぁ・・・






♪赤い灯~ 青い灯~ どぉとん~ぼりぃの~
♪か~わもに あ~つぅまる こぉ~いのぉ灯に~


古っ(>_<)  

道頓堀行進曲です。。。  海原千里・万里さん どうぞ~♪



そうそう、今のグリコマン↑↑↑は5代目 (平成10年~)


私が若い頃見たのはこれ↓↓↓ (・∀・) なつかし~!
4代目 (昭和47年~)



年とったら、ミナミは無理やわぁ・・・(ノ_ _)ノ

変わりすぎてて、懐かしく思わんかった(´_`。)


(追加写真) 
大阪は、アヒルだけじゃなくて、巨大生物好き?!
カニ道楽」のカニ


リアルすぎて、怖い! 「たこ家道頓堀くくる」のタコ


づぼらや」のフグ
↓Mapple観光ガイドからお借りした写真です。



食べ過ぎるとこうなりますよ^^
御堂筋にある「踊り子」 フェルナンド・ボテロ(Fernando Botero) 作

大阪市市政 御堂筋彫刻ストリート



(追加動画)私が撮った動画です^^
大阪 道頓堀のネオン

グリコネオンの点滅サイクルは、2分7秒で、その内半分が昼の風 景、残り半分が夕焼け・夜景から朝焼けになっています。夜景では 、流れ星が3回流れます。願い事をするのを忘れないようにしてご 覧ください^^

.

0 件のコメント:

コメントを投稿