2009/09/17

巨大赤クジラの生みの親 石井竜也コンサート

ついこの前、Y新聞社(←いまさら~)の全国版インターネットニュースのことを散々書いておきながらなんですが・・・

今日、明日と、読売新聞社主催のコンサートが中央公会堂で開催されます!
水都大阪2009 石井竜也 スペシャルコンサート
水龍 ~SUIRYU~

石井竜也オフィシャルウェブサイト
この水龍のデザインも石井さん?
*石井竜也さんは、元「米米CLUB」のボーカリスト「カールスモーキー石井」です。って、書く必要もないかな(;^_^A

イベントのことを知った時、行きたくて行きたくて、すごく悩んだのですが、夜だし、夫には言い難いし、断念しました(ノ_<。) 行かれる方、楽しんできて下さいね。レポートも楽しみにしています。

石井竜也さんのステージが、中央公会堂であるなんて。
どんなステージになるんだろね。アヒルちゃん。


夕暮れの中之島



随分前になりますが、テレビの特集番組があって、その中で、石井さんは大阪通天閣のビリケンさんが大層気に入られたようで絶賛しながら丁寧にスケッチされていました。(ビリケンさん、元々は、アメリカの芸術家フローレンス・プリッツが制作) いつか、コンサートのステージ中央に巨大ビリケンをどかんと置きたいって言ってられたけど、実現したのかな?

(写真はWikipediaからお借りしました。ビリケン


音楽、舞台美術、空間・イベントのプロデュース、衣装・アクセサリー・食器・家具等のデザイン、絵画・オブジェ制作、映像監督等、表現者として多岐にわたり活動されている石井竜也さん。

1998年には、大阪梅田にある商業施設HEP FIVEの空間モニュメント(巨大赤クジラ)もプロデュースされています。3年後の2001年に子クジラが誕生しました。
2007年11月に撮った写真ですが、どうぞ!


元々、クジラは大きいですが、ビルの空間にどか~んと親子でいるのは迫力があります。 このビルの中です↓

HEP FIVE/ヘップファイブー大阪・梅田・赤い観覧車のファッションビル

*赤い観覧車は、リフレッシュ工事のため、10月中旬頃まで営業を一時休止しています。

HEPは、『HANKYU ENTERTAINMENT PARK』なんだそうです。
初めて知った~!


巨大アヒルちゃんを見に遠くから来られる方は、「巨大」つながりで、石井竜也さんの「巨大赤クジラ」にも、ぜひ会いに行ってみてください!


それと、石井さんのオフィシャルサイトで気になることを見つけました。
世界規模のイベントに出演決定!
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の創設者・ギー・ラリベルテ氏が、地球が抱える水問題を伝えるべく、世界各地で行うイベント「ポエトリー・イン・モーション」に、日本を代表するひとりとして石井竜也が参加します。

POETIC SOCIAL MISSION 
(邦題:「ポエトリー・イン・モーション」)
開催日時 :日本時間2009年10月10日(土) 9:00-11:00
開催場所 :大阪・京橋/大阪ビジネスパーク ツイン21アトリウム
日本会場出演者:石井竜也
入場料:無料


Ensuring everyone has access to water | ONE DROP Foundation


えっ Σ(・ω・ノ)ノ! ツイン21で、無料って?!

行きたい。。。。 ( ̄- ̄)



米米Club KOME KOME CLUB - 愛してる , 君がいるだけで , 浪漫飛行

2007年 紅白歌合戦?

石井竜也 - 心の言葉 PV



.

0 件のコメント:

コメントを投稿