2009/07/23

うわっ! Wow! 2

おとついの夕方のこと・・・

桜ノ宮公園の水の広場で、泳ぐ何かを発見!


何? 何?


あっ、こっちに曲がって来た!


なんだか大きい・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ


えっ! これってヌートリア?! (  ゚ ▽ ゚ ;)


バイバ~イ(^-^)ノ~~ 橋の下を抜けて行っちゃった。。。


全く、人を怖がる様子がありませんでした。

以前、テレビで大阪城の濠にいるのが放送されていました。
息子は、数年前、毛馬こうもんの辺で見たと言っていました。

今回、この子は25日の天神祭を見るためにここにやって来たのでしょうか?



大阪帝国ホテル前は、船渡御(ふなとぎょ)を見るにも、花火を見るにも絶好のポイントです。

ヌートリアもしっかり押さえてるなぁ~(笑)


って、笑ってる場合じゃないですね。外来種だから増えたら大変! 
大川沿いに「ヌートリアに注意!」の看板が出たりして・・・



(追記)
2009年7月22日大阪での皆既日食の時の空です。
食最大11時3分 雲がなければ・・・食分0.83
一応記念に^^


こころなし・・・暗くなった気がしました(゚ー゚;


.