2009/06/03

ハナショウブ Japanese iris

昨日は、城北公園(大阪市旭区)の一角にある城北菖蒲園に行ってきました。



View Larger Map

江戸系、伊勢系、肥後系の3系統、約250品種・13,000株の花しょうぶが植わっています。見頃になってからだと人が多くなるので、5分咲きで行ってみました。思っていたより咲いていましたよ! 今週末は、さらに見頃になると思いますが、19回花しょうぶフェスティバルが開催されるので、かなり混雑すると思います。花しょうぶのライトアップは、見たことがありません。音楽演奏もあるようです♪ どういう感じになるのでしょう?

とりあえず、昨日撮った花しょうぶの写真をお楽しみください。

ハナショウブ(花菖蒲、Iris ensata var. ensata、Japanese iris)





さて、スズメは何匹写っているでしょう?

                                 答え8匹



























.

0 件のコメント:

コメントを投稿