2009/05/18

鞍馬寺 Kurama アニメ Anime

鞍馬の「魔法陣ぐるぐる」を書こうと思っていたのですが、ちょっと後回しになります。「心おもむくままに」書いているブログなのでお許しください(^-^)

鞍馬寺を調べていると、「名探偵コナン」が出てきました。

えっ? 劇場版でそんなのあったっけ???
さっそくレンタルしてきて観ました~(‐^▽^‐)

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) 
Detective Conan: Crossroad in the Ancient Capital


おぉ! ポスターの背景からして貴船神社の燈篭です。

舞台は京都で、西の高校生探偵として名を馳せている服部平次を主軸に置いたストーリー。そして義経と弁慶の話がからんでいます。先日、鞍馬に行って来たので、さらにさらにのめり込んで観ました。面白かった!

サイト検索してみると、「迷宮の十字路」をたどって京都旅行をしている方がたくさんおられました。その気持ち、わかります~(ж>▽<)

Youtubeでは、このようなPV↓を作られている方がいました。素晴らしい!アニメでの描画がリアルであることにも驚きます。

名探偵コナン Time after time 観光編PV
「劇場版名探偵コナン【迷宮の十字路】のPVっぽい、フォトストー リーです。 映画中に出てきた場所を現実のものと合せています。音楽は映画で も有名な倉木麻衣【Time after time 花舞う町で】です。」 by PiumaDiBalena

五条天神→弁慶石→清水寺→義経大日如来→鞍馬寺 西門→鞍馬寺 僧上が谷 不動堂→鞍馬寺 木の根道→鞍馬寺 仁王門→?→桜→鴨川→先斗町→鴨川・みそぎ川と川床→六角堂→一条戻橋→仏光寺

コナンと平次が謎を解くために歩いた蹴上インクラインは、今年、桜の季節に行った時と同じでした。(記事はこちらです)


犯人と平次がバイクで突っ走った鞍馬駅


架空のお寺となっている山能寺、あのしだれ桜は醍醐寺のような(記事はこちらです)・・・と想像するのもまた楽し( ´艸`)

別の角度からの鞍馬の楽しみ方でした(^-^)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿