2009/05/31

サイクリング Cycling

息子の本を見ていたら、じっとしてられなくなりました!


ということで、行ってきました!

菅原城北大橋-万博記念公園(往復約22.2Km)*家から往復約26Km
【本による情報】菅原城北大橋→(3.7Km、15分)→摂津市防災ステーション→(4.9Km、35分)→須佐之男命神社→(2.5Km、20分)→万博記念公園

レッツ サイクリング~♪


View Larger Map

出発地点は、菅原城北大橋(通称:100円橋) 北側、


淀川北岸を東行、


ヘリポートが見えたら・・・


左へ側の道へ、


東海道新幹線の高架を抜け、


安威川を渡り、


阪急京都線の踏み切りを渡り、


JR東海道線の高架を抜け、


須佐之男命神社の横を通り、


千里丘を登る坂道で休憩。
「元気ハツラツぅ?」と、復帰した草なぎくんと乾杯♪


もうちょっとで、もうちょっとで、アレが見えるはず!!!


見えた~! 太陽の塔\(^_^)/ 万博記念公園に到着!


地下鉄とモノレールで行くと、自宅から45分ですが、自転車だとその倍はかかりそうです。


無事、帰ってこれました(‐^▽^‐)



行きは、写真を撮ったり、何度も道に迷ったりで、城北大橋から万博まで1時間30分かかりました。帰りは、下りで迷わなかったので、50分。風がなかったのでそれほど疲れませんでした。

今日は、万博記念公園に入場しなかったのですが、次回は入場して日本庭園を周りたいな~!

万博までは無理かな・・・と思っていたのですが、意外と行けました!
久々に心地よい達成感が味わえました(*^▽^*)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿