2009/05/25

縁 Bond

昨夜から、海外の方のアクセスが急増しました Σ(・ω・ノ)ノ!
ブログ記事のラベルを整理して保存し直したのですが、それが影響したのでしょうか? わかりません・・・ (-"-;A
どういう経路でこのブログに来られたかわからないですが、「日本人のブログ?」と一瞬でも目にとまったのなら嬉しいです。
Thank you for visiting ! (^-^)/


「袖触れ合うも他生の縁」→「ブログアクセスするも他生の縁」
前世で縁あった人が世界中にいると思うとなんだか嬉しくなってきます♪ 私の前世は何だったのでしょう? ( ´艸`)


そうそう、「縁」といえば!
比叡山に行った時(5月9日)、帰り(比叡山→滋賀方面)に乗った坂本ケーブルには、「縁号」と「福号」という名前がついていました。
第253世山田恵諦(えたい)天台座主が命名されたそうです。切符には、山田座主が揮毫(きごう)した「縁」と「福」の文字が印刷されています。
私は、「スルッとKANSAI」のチケットで乗れたので切符は買わなかったのですが、みこさんが「わぁ!こんな切符よ^^」と見せてくださいました。


私達が乗ったのは、「福」号でした。




日本最長の2025mを11分で結ぶケーブルカー。駅あり、橋あり、トンネルあり。山を下りながら見る琵琶湖の景色もなかなかいいものでしたよ!



順序が逆になりますが、行き(京都方面→比叡山)は、比叡ケーブル・ロープウェイに乗って登りました。
ケーブルカー




ロープウェイ(頂上駅で降りてから写真を撮りました)



またまた、順序が逆さまですが、出町柳駅から鞍馬駅までは、叡山電車のパノラミック電車「きらら」に乗りました。


中間のシートが外向きになって外の景色が見やすくなっています。もちろんこのシートに座りました(^_^)v



鞍馬、比叡方面は、ちょっと違った乗り物にも乗れて楽しいですよ♪ 
京都に行く機会があれば、ぜひ鞍馬・貴船・比叡方面にも足を延ばしてお出かけ下さい。

5月9日の京都の思い出は、これでひとまず終わります。
随分ひっぱったな~(^▽^;)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿