2009/05/23

樹木への想い

コミック「陰陽師」にはまっています。
でも、おどろおどろしい絵も多くて・・・(((゜д゜;)))

好きな樹の写真を眺めて気持ちをリフレッシュしようと思いますo(^-^)o

私、パワースポットとか言われても、
気を感じるかというと実はあまりわかりません(><;)
右巻きとか、上からとか分かる方は敏感に感じるようですね。
ちゃっかり者なので、「あやかりたい!」とは思いますが(笑)

でも、樹、とくに大きな樹の前に立つと畏敬の念を感じずにはいれません。
「すご~い!」\(゜□゜)/と気持ちが高揚します。
これは、「気」でしょうか? 違いますか?

惚れ惚れしながら撮った写真をどうぞ!
惚れ惚れして見て頂けると嬉しいです。


鞍馬・貴船に行って一番素敵だった樹は、貴船神社の桂。
落葉樹である桂は、この新緑の季節が一番生命力を感じます。

(カツラ) 樹齢400年 貴船

















(ケヤキ) 樹齢600年 貴船





 樹齢700年 貴船



欅(ケヤキ) 貴船



相生の杉 樹齢1000年 貴船







連理の杉(スギ) 楓(カエデ) 貴船





願掛け杉 樹齢800年 鞍馬







義経堂 御神木(杉)









大阪では、インフルエンザで休校になっていた学校が明日から始まります。そろそろ、外出しても大丈夫なのでしょうか? また出かけたくなってきました(^-^)


.

0 件のコメント:

コメントを投稿