2009/04/01

大阪城の桜(SAKURA) と 桃(MOMO)

今日、ブログ友達の羽美ちゃんが無事日本に到着しましたo(^▽^)o

そこですぐに花見!といきたいところですが、、、
大阪城の桜(ソメイヨシノ)がなかなか咲き始めません(ノ◇≦。)

ちらほらと咲き始めている木もありますが、、、
大阪城の桜といえばここ!という立派な木は、
気温の低さが御気に召さないのか、かたくなに蕾のままです。。。

桜(SAKURA)

2009/4/1 PM

桜門の桜もこのとおり・・・ まだまだ

2009/4/1 PM

大川の桜もこのとおり・・・ まだまだ

2009/4/1 PM


昨年の4月4日の写真ですが、これが満開!なので、いかにまだかが分かっていただけると思います。

2008/4/4


外国からもたくさんの観光客が来られていましたが、ツアーで日が決められているからしかたがありませんね。。。もし、日程に余裕がある方は、今はまだまだな状態なので、もう少し日をずらしてお越しください。そのほうがいいですよ。


今日、極楽橋を過ぎたあたりで、「西の丸庭園はどこですか? 西の丸庭園だとたくさんの桜が咲いていますか?」と聞かれたのですが、まだまだの状態を話して、桃園をオススメしました。

以前、記事(こちらです)にした時とは違う種類の桃が満開でとてもきれいなのです。

桃園で再度お会いできたのですが、桃を見れたことをとても喜んで下さっていました。よかった~^^ だって、こんなに咲いているのです。

桃(MOMO) 2009/4/1 PM






桜が満開になっても、もうしばらく桃も綺麗だと思うので、ぜひ寄ってみてください。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿