2009/04/12

アオサギの生態観察1

2009年4月12日(日) 花博記念公園鶴見緑地
アオサギ(青鷺、蒼鷺、学名 Ardea cinerea、英名 Grey Heron)

何かをくわえているアオサギを発見!


近づいてみると、それはカエルでした。
カエルが苦手な方は、見ないでくださいね。
自然の中で生きるアオサギの生態観察として見れる方のみどうぞ!

















大きいカエルです!


あっ! 咥え直しました!!




あっ! 今度は食べています!!




ごっくん・・・ 飲み込みました。




アオサギさん、のどにつまってませんか? 大丈夫?


ウエッ! もう一度出しました!



この後、カエルをくわえたまま、飛んでいきました・・・
飲み込めなかったことが、カッコ悪くて恥ずかしくなったのでしょうか?


アオサギって、魚だけじゃなくてカエルも食べるのですね。
あ~ びっくりした (゚д゚;)




0 件のコメント:

コメントを投稿